欠陥人間のネットロアが脳の中身をぶちまけます。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ネットロア

Author:ネットロア
5.21
趣味;麻雀 ネット 料理
自己:ネガティブ思考


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


etc


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ネットロアという名前の由来。
どうも。ネットロアです。
今更ながらこの名前について説明したいと思います。
よく聞かれるのは、
インターネット・フォークロア(ネット上の都市伝説)から来ているんですか?
と聞かれる事があったりします。
違います。
あれはnetloreであって、netroaでは無いんですよ。
実を言うとたいした理由も無いんで、いちいち「違います」とか言ってないです。

でも、一度ちゃんと説明をしとこうと思い、この記事を書いてます。
私は結構ゲームとか大好きで、コンシューマのRPGとかよくやってたりします。
それで、よくある名前入力のとき、
長い名前はめんどくさいのでいつも「roa」か「ロア」で統一してたりします。

インターネットで使う場合、netをつけて、netroa。これが由来なんです。

大体のゲームはこの名前で登録してたりするのですが、たまに使われてるときはショックです。
なので最近では、netroaの後ろに何か文字つけたり、まったく新しい名前ではじめる事もあります。
でも、いつまでも私の中の第一候補はnetroaなので、見かけたりしたらどうぞよろしくー。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://netroa.blog58.fc2.com/tb.php/24-eb4c8288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


